職業病と人の記憶なんてアテにならんという事。 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
ゴールデンウィークは今は遠くに住んでて普段来れない人たちが帰省ついでに沢山来店されました。

遠くに住んでるマッサージ師の同級生の子なんだけど、カラーとカットしに来てくれてね。

あ、こいつの職業病は常に人の筋肉とか骨格とか勉強してるんで、人と話してると相手の顔がドンドン透けていって5分後には
↓ こんな風に見えて

さらに5分後くらいには
↓ こんな風に見えるんだって(笑)
tougai-a.jpg
もう悪魔の実の能力者だよね。

で、こいつが「俺の女性のタイプは表面の顔より、顔の筋肉が綺麗な人と目玉が入る骨の穴の形が丸い人が好きやねん!!!!!!」
って言うの、、、
意味不明だよね。

ま、僕も職業病で人の髪型ばかりどうしても目が行っちゃうから何となく分からんでもないけどね(^.^)

で、何年か前にシンカロンのテレビが地デジに変わるんで買い換えようとしてね、
32インチくらいの大きい画面にするか、今までみたいに19インチにするか迷ってて、
この子に相談したの、
そしたらこの子が
「1m位しか距離ないんやから、小さいので良いやん!ナンボ液晶になってもこんな近くで大きい画面のテレビ見たら目悪くなるで!大きい画面はアカンわ、小さいので良い!!!」
って医療業らしい事何年か前に言うたん。
だから19インチのテレビ買ったん。

で、この日カラーしてる時にテレビで長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞がテレビでやってきてね、
そしたら、「お、これ見たいわ、でもメガネ忘れたわ、お前の所のテレビの画面何でこんなに小さいねん!!!」
って言うて、椅子をテレビの50㎝くらいの所まで近づけたん。。。
CIMG3995.jpg
僕が「お前が目が悪くなるから小さい画面で良い!!って言うたんやん!!!」
って言うたら
「そうやったっけ?」って言われました(ー_ー)!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/468-efc55230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ