縮毛矯正とカラーです、ちょっとカラーの説明あり。 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
ビフォア
4か月くらい前に縮毛矯正とカラーしています。


で、ストレートにしてからカラー。
CIMG4604.jpg
根元アルカリカラー、毛先の明るくなっている部分はノンアルカリでノンオキシドールのハーブカラーで施術しています。

良く聞かれるんですが、明るくするのはどうしても色重視のアルカリカラーを使います、それは1液のアルカリ剤と2液のオキシドールと反応して脱色し髪の毛が明るくなりそこに染料が入り黒い髪の毛が希望の明るい色になります。
しかしそれは多少髪の毛に傷みはあります。

でも毛先の明るくなった部分はアルカリカラー(脱色)は必要ないので新化論ではナチュラルハーブカラーヘナを使います(トリートメントになるしね(*^_^*))。
自分でホームカラーされている方は根元から毛先までアルカリカラーを全部塗ってしまいますよね?明るくなった中間から毛先部分は脱色が必要ないのにカラーをする度にアルカリカラーをするから髪の毛が傷んでしまいます(ー_ー)!!
オキシを少なくしたりアルカリキャンセルする方法はありますが。。。

あ、話がそれましたが、いつものバーーーーって乾かしただけ。
CIMG4606.jpg

新化論のホームページ
0599-43-8623
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/507-e149f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ