ストランドチェック(毛束実験)   志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
CIMG4675.jpg
全部の美容師さんはお客様の髪の毛を傷ませないように努力していると思います。
でもパーマをかけたり、毛染めをしたりすると薬を使います、そこには傷みと言うリスクがあります、
たまに見かける「傷まないパーマ、傷まないヘアカラー(ハーブカラーなどの明るくしないのは別)は嘘っぱちだと僕は思っています。
そんなのはトリートメントの膜をを髪の毛の貼っているだけなので数週間経ちその膜が剥がれると傷んだ髪の毛が出てきます、それよりなるべく傷めないという事が僕は大事だと思っています。

なるべく傷まないように頑張っていますが、でも数人のお客様は「う~~~ん、マダマダやな!!!」って思うお客様がいます。
そんなんでも「ここが一番マシにしてくれたから」って言ってくださるお客さんがいます。

そんなお客様の為にそのお客様から髪の毛を何本かもらって、暇な日にテスト(実験)をしています(^.^)

日々勉強。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/508-a0a719a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ