中国旅行①

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
先月中国に行ってきました。
1年前に中国に行ってから中国にハマってしまい、中国語も勉強しているので今回はどの程度自分の中国語が通じるか試してみましたが買い物くらいは出来るので嬉しかったです。

行った場所は広州。中国で2番目に大きい問屋市場がある場所。中国でお店をしている人が仕入れに行く場所、服でも宝石でも玩具でも何でも安い。

で、そこで美容の問屋があったので行ってみると、なんと、「VIDAL SASSOON」のハサミを発見。
SASOONがハサミを販売しているのかどうか分かんないですが、本物なら日本で買ったら絶対に10万円以上はすると思います。
c3e1f97a55f0746c17f32152213d205a_s.jpg

で、店員と交渉。

僕)これSASOONって書いて有るけど本物?

店員)本物です。

僕)マジですか?

店員)マジです。

僕)じゃ、このハサミはいくらですか?

店員)60元です。※1元=15円  なので900円くらい。

僕)【100分の1以下。コレが本当なら、恐るべし中国。でも心の中で確実に偽者と判断します、だから値段交渉をしてみることに】
う~ん、ちょっと高い、20元でどう?

店員)無理です、50元はどう?

僕)じゃ、要らない

店員)ちょっと待って、、、40元は?

僕)30元なら買うけど。

店員)それは無理

僕)じゃ、要らない

店員)ちょっと待って、分かった、じゃ、30元でいいよ。

と言う事で30元(450円)で多分偽者のSASSOONのハサミを買いました。

1年前に中国に行った時も【IPOD】と思って買ったら【LPOD】だったし2ヶ月で壊れてしまいました

お客さんに使うのは怖いし、使わないと思うし、多分切れないので、家でお菓子を開ける時に使うハサミに使うようになると思うけど記念に買いました。

皆さんも類似品には気をつけて下さいね。

あ、当然買った時に裸のまま渡されたので100%偽者と確信します、本物なら木の箱とか豪華な箱に入っていますから。


この記事へのコメント
中国語で検索して来ました。
『愛LOVE中国!!』の【浪漫飛行】です。

中国で本物はないと考えた方が良いです。
専門店の高い物以外は全てニセモノです。
2009/11/01(日) 11:19 | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集]
コメントありがとうございます、僕も中国が大好きです。

2009/11/02(月) 00:15 | URL | 新化論 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/60-ac433da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ