ヘアカラーのパッチテストの講習  志摩市 美容室 新化論 

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
月曜日はヘアカラーのパッチテストの講習でした。

カラーのアレルギーの事、違う視点から勉強できて良かったです。

一度でもカラー剤でカブレた方は残念ですが明るいジアミンのカラーは出来ませんが違う方法はご提案させていただきます。

それとカラー剤を塗ってただシャンプーしても2週間くらいはオキシドールやアルカリ剤は頭皮や髪の毛に残ります、
そこで汗なんかかいたら最悪です、
ホームカラーしてる人はこの意味は解らないでしょうけどね(ー_ー)!!

新化論も水エステでカラー剤をなるべく頭皮に浸透させないように、、、
とか、
必要が無くなったカラー剤を抹消したりしています。。。
絶対必要な施術だと考えています、、、

新化論のお客様の5年後、10年後の頭皮の為に大事な事です!!!!

ちなみに禿げたら治りにくいので禿げないように予防が一番大事ですよ!(^^)!

右のほうの赤い服着てメガネかけてるのが僕です(笑)
12705291_1020156019_1613010567400149233_n.jpg

で、終わってから仲間達と裏難波でご飯食べに行って美容の事で熱い話に花を咲かせました(笑)

新化論のホームページ
0599-43-8623

自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
毛髪診断士の店

※ただ今、たから駐車場の18番のポールが壊れていて車が停めれない状態になっています。

5,6番は大丈夫ですが5,6番が満車の場合はネームプレートがない番号のどこでも良いのでお停め下さい

お手数かけますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/689-6bfcc4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ