僕のカットの基礎となっているもの!!! 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
昔の家の整理をしてたら懐かしい卒業証書が出てきました(笑)

僕がまだ見習いの頃はまだ今のように店に育成システムなどなく、
先輩の技術を見て覚えろ!!!!てな感じで仕事を覚えていきました。。。

でもカットの練習の時に、「何でこうなるんですか?」
て聞いたら「なんとなく!!私もこうやって教わったから。。。」
て言う返事が返ってきたので、、、


僕はA型なので理屈思考なのでこの大阪のカット専門スクールに入校しました。
働いた貯金を全部突っ込んで、当時の基礎科(今は名前が違うみたい)に入学してベーシック科、準講師科、講師科、トップ講師科を受講し、土曜日と日曜日は元講師の美容室を紹介してもらってアルバイトしました。
2回ほどトップ講師科の試験を落ちましたが、約半年ほどでトップ講師科を卒業できました。

その後1年ほど大阪の講師のお店で働かせていただきました。

これは凄くお金がかかったけど、
カットの理屈が分かったし、人に教える事が出来るようになったし僕にとっては財産で,

僕の基礎になってる部分です!(^^)!

山中先生とか小西先生元気かな~~~~???

そして24年も前の事か~~~~~~~~~~~(笑)



新化論のホームページ
0599-43-8623

・自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
・頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
・育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
毛髪診断士の店
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/698-784fed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ