縮毛矯正ストレートパーマのスランプとスランプからの脱出。 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
近年ストレートの技術が少しずつ新化していってます、
しかし、やっぱり縮毛矯正は髪の毛を傷める技術であることは間違いありません。
失敗例をブログに載せるのはどうかな???
と思いましたが、今新化論は新規のお客さんを求めているわけではないし、敢えて失敗例を載せます。

クセは強く撥水毛で、アルカリに弱くて、弱めで行くとクセは伸びなくて、
攻めると傷んでしまう毛です。
初めてのご来店の時はビビり毛できました!


話は戻して、カラーと同時です、
出来上がりです。
IMG_2417.jpg
表面上は大丈夫ですが、中を見ると
IMG_2418.jpg
ディバイディング(前の矯正した部分と新生毛の境)に撚れがあります。
この部分がずっと気になってて連絡して一か月後に来ていただきました泣

で、修正!
と言っても矯正あてるよりトリートメントで何とかなりそうやったんでトリートメントで直しました!(^^)!
IMG_2764.jpg
まだもうチョイ撚れがあるけど、これくらいなら次回でなんとかなるし。
それより一か月後なのでもうクセ毛が出てきているし、、、
IMG_2760.jpg
これでスランプが脱出出来ました!

そして縮毛矯正は髪の毛を傷める技術です、
広告で髪の毛が良くなるストレートパーマ!!
とか見ますが僕はそんなもの嘘だと思っています!

安さを求める方やピンピンに真直ぐを求める方は他店が良いと思います、

ただ、なるべく傷まないように自然にする事を僕は心がけています、そんな方は新化論でストレートパーマを!



・自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
・頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
・育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

※新化論は伊勢志摩で唯一のモアコスメティック社の身体にやさしいお酢からできたバーデンス シャンプー、トリートメント、ボディシャンプー取扱店です。

日本毛髪科学協会加盟店
毛髪診断士の店

三重県志摩市阿児町鵜方4059東ビル2階
0599-43-8623
美容室 新化論

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/720-37223e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ